お局のショールーム日記@雪国科学

yukigunika.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 31日

夏の終わり。

8月も今日で終わり。ということで、月末の大仕事、棚卸しに本社近くの倉庫に行ってきました。
帰ろうかな…という時に向かいの畑のおばぁちゃんに遭遇。挨拶の後井戸端会議を実施しました。
梨、葡萄を作ってもうすぐ収穫、という事でたわわに実った果実を見せてもらいました。
愛情こめて作っただけあって美味しそう!今すぐ食べたい!!という気持ちになってしまいました(お局には一足早く、食欲の秋がやってきました)。

おばあちゃんとお別れして畑にもう一度目をやると…。葡萄の棚をささえる木にセミの抜け殻が。
a0045293_1871614.jpg

夏ももう終わり。としみじみしてしまいました。
[PR]

by yukigunikagaku | 2006-08-31 18:07
2006年 08月 30日

着火!

先週の土曜日、昨日2回、そして今日と薪ストーブに火を入れております。
本格的に焚くにはまだまだ早いので、焚き付けだけ少し焚いて、お客様に見ていただいております。
やはり火が入るといいです。
秋よ!早く来い!!と叫んでしまいそうです。
[PR]

by yukigunikagaku | 2006-08-30 15:27
2006年 08月 28日

…痛い。

昨日、久しぶりにきちんと体を動かす運動(バレーボール)をしたら、肩がおもいっきし痛いです。
それと、若干の全身筋肉痛…。

打ち合わせの資料を取りに行く際の階段の上り下りがとても苦痛でした。
運動不足を痛感。
とりあえず週1回は続けて練習をして体力づくりをしたいと思います。
[PR]

by yukigunikagaku | 2006-08-28 17:16
2006年 08月 25日

空が気持ちよさそうです。

a0045293_1855158.jpg

8月25日(金)午後6時現在のお空です。
雲と空が気持ち良さそうです。

セミがまだまだ鳴いていますが、暗くなれば秋の虫の声も聞こえるようになりました。
秋はすぐそこなのでしょうか。
[PR]

by yukigunikagaku | 2006-08-25 18:06
2006年 08月 24日

びわ湖雪国科学。

今日ははるばる滋賀県長浜市から代理店さんの「びわ湖雪国科学」さんがいらっしゃいました。
びわ湖雪国科学さんは、兄弟3人が中心となって滋賀県内を中心に雪国科学の仕事をしてくださっています。

長浜市内の交通量の多い国道沿いにSRを構えています。
今日のお話で「トラックの運転手さんが仕事でSRの前を通っていて休みの日にみに来てくれたんです」なんてお話しも。
そして目立つにはもうひとつ理由が…。
a0045293_18523887.jpg

SRの脇に小さなログハウスがあるんです。これは結構目立ちます。
このログハウス、実は新潟からお嫁に行ったのです。

で、びわ湖雪国科学のHPのおススメページをご紹介。
薪ストーブ家族実際の薪ストーブライフからご家族の様子を紹介しています。なかなか面白いです。
びわ湖雪国科学こちらも、是非チェックしてください。
[PR]

by yukigunikagaku | 2006-08-24 18:56
2006年 08月 23日

夏休みの自由研究。

ユーザーさんが息子さんと一緒に薪情報を求めて、SRにいらっしゃいました。
帰り際に、「自由研究の材料に、木をもらっていいですか?」と。

その木を使って何を作るのか、興味津々に聞いてみた所、まだ決まっていない様子。
他にも使えそうな木を無理やり分けてあげました。
何が出来るんだろう?間に合うのかな?ちょっと心配になってしまいました。
きっとお父さんと一緒に、すごいのを作るんだろうな。男同士の絆が深まりそう。
[PR]

by yukigunikagaku | 2006-08-23 18:32
2006年 08月 22日

膝から汗。

お盆休み中の38℃の暑さに比べたら、今週は少し涼しくなった気がします(でも30℃以上の暑さ…)。
今日は恐ろしい出来事が!
なんと、膝から大量の汗が!!パンツ(ズボン)の膝部分が濡れています!
一瞬、何?と驚きました。
髪もタンクトップも、軽く運動してきた人もしくは、ライブではじけた人のようになっています。
まだまだ暑いです。

脱水症状にならないように、水分補給と風邪を引かないように汗をちゃんと拭かないとです。手ぬぐい大活躍!本日の手ぬぐいは「水玉模様」です。
[PR]

by yukigunikagaku | 2006-08-22 15:39
2006年 08月 21日

いよいよ。

長々とお休みを頂いて降りましたが、本日よりスタッフ全員出社をし、業務再開です。
休みボケなんていっていられない状況で、朝からいそいそと現場に営業にみんな出かけて行きました。
私もこれから書類の山と格闘です。

ブログの更新はまた、後で。
[PR]

by yukigunikagaku | 2006-08-21 10:30
2006年 08月 11日

夏季休業の案内。

a0045293_16424669.jpg

雪国科学の夏季休業のご案内です。
8月13日(日)~18日(金)まで
※19日(土)からはショールームは営業いたします。
[PR]

by yukigunikagaku | 2006-08-11 16:43
2006年 08月 11日

焦げる工事部。

今週1週間で工事部がみごとにこんがり焼けております。
特に、腕!焼けたというより焦げた!!という感じ。
炎天下、日差しの強い中で工事をするのは本当に大変です。
私が、倉庫で「あつーい!」と汗流して作業しているより何十倍も大変だと思います。
事故、怪我だけはないように気をつけたいと思います。
春に入社した新人くん達もたくましくなってきました。
[PR]

by yukigunikagaku | 2006-08-11 11:57