お局のショールーム日記@雪国科学

yukigunika.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 27日

準備。

明後日29日(土)は薪取りツアーです。
お天気がイマイチな模様なのが心配ですが、ぼちぼち準備に取り掛かります。

お局が一番楽しみなのが、薪より「豚汁」。そして子供たちと遊ぶ事です。
a0045293_14344195.jpg


明日の夕方は豚汁の野菜切りになりそうです。花嫁修業と思って取り組みたいと思います。
ご参加されるユーザーさん、当日お会い出来るのを楽しみにしています。

画像は前回の豚汁。
具がないようにみえますが、実はかなりの具沢山です。普通の豚汁以上に色んな具が入っています。
あーっ、楽しみで仕方ありません。
[PR]

by yukigunikagaku | 2006-04-27 14:34
2006年 04月 26日

芸術は爆発ですわよ。

ショールームに生花がなくなったので近所の花屋さんで購入。

元気良く咲いていたヒマワリと私の大好きなガーベラと、名前がわからないけど、赤い実のついたお花を購入。
特別な技術はないけれども、好きに活けてみました。

何だか寂しいな・・・と思っていたら「会社に咲いている白い小さな花があった!あれなら白と緑でさわやかだし!!」とハサミを持って外へ。

パチンパチンと細い枝を切ってみました。
後は花瓶にこれまた好きに活けました。出来たのが、コレ。
a0045293_16103510.jpg

白い花があっちこっちに伸びて、爆発しているみたいです。
まぁ、気持ちは充分こもっているからよしとします。

ハサミで庭に咲く花を切るという快感を覚えてしまいました。
何だか優しい気持ちになります。
そして、ハサミも良く切れるんです。そのハサミはココの会社のものです。
創るよろこび工房さん
刃物の本場、ドイツでも評価された刃物です。ホームセンターでも購入できます。
一味違う切れ味をお試し下さい。
[PR]

by yukigunikagaku | 2006-04-26 16:15
2006年 04月 24日

告知

実は、通常のFM port パライソオムレット HSHの他に4月1ヶ月限定でラジオ番組に出ています。
4月の限定企画は1回の放送時間がとても長いので、SRにFM portさんんpタイムテーブルを置いておく他は殆んど内緒?にしていました。
でも、結構聞いていてくださる方がいらっしゃってSRに来て下さる方も増えたような気がします。

で、次回は30日(日)が最終回です。もし良かったら聞いてください。
放送時間は下記の通りです。

◆FM port GOOD MORNING PORT CITY SUNDAY
(ナビゲーター:野沢直子さん)
 9:20~9:40 「ショールームへ行こう!雪国科学の暖かい家造り」

◆FM port パライソオムレット
(ナビゲーター:Hiroeさん)
 10:15~10:20 「ホームスィートホーム」
 ※HSHはまだまだ放送します!
[PR]

by yukigunikagaku | 2006-04-24 15:14
2006年 04月 21日

長岡で展示会。

今週の日曜日、長岡で住宅屋さんの展示会があり、ご一緒させて頂く事になりました。

日 時:4月2日(日) AM11:00~PM5:00
場 所:ハイブ長岡
どなたでもご入場頂けます。是非、お越し下さい。
[PR]

by yukigunikagaku | 2006-04-21 16:59
2006年 04月 21日

メガネ女子。

a0045293_16493351.jpg

私の愛用メガネです。

本日のラジオの際、スタッフの方に「来週もメガネかけてきて下さい」と言われました。
何かあるようです。ドキドキします。さて、何があるのでしょうか?

FM port パライソオムレット ホームスィートホーム金曜日 AM10:15~聞いてください。
メガネをかけた知的なお局が何か話しています。
[PR]

by yukigunikagaku | 2006-04-21 16:53
2006年 04月 20日

まだ咲かない梅。

桜も満開になりましたが、亀田でまだ咲かない梅を発見しました!
通勤路にあるのですが、てっきり散ってしまったと思っていたら、濃いピンク色のつぼみがあるではありませんか!!
きっと品種が違うのでしょうね。なんて品種なんでしょうね。
気になりますので、来週にでも調査したいと思います。
畑の持ち主の人に会える事を祈りたいと思います。
[PR]

by yukigunikagaku | 2006-04-20 18:32
2006年 04月 18日

お客様との不思議な縁。

カフェの話しからお客様との不思議な縁を見つけました。

お客様のおススメの喫茶店が、なんとユーザーさんのコーヒー屋さん。
不思議な縁にお客様と共に電話口で興奮してしまいました。

人って色々な所で繋がっているんだな、と改めて実感しました。
[PR]

by yukigunikagaku | 2006-04-18 19:25
2006年 04月 17日

焚き火の会訂正。

焚き火の会29号で訂正があります。

薪屋さんの紹介で
もりもりクラブ 三条市(栄町)    (誤)0254-45-4465
                      (正)0256-45-4465
市外局番が間違っておりました。
訂正させて頂きます。大変失礼致しました。

ブログはこちら
http://morimori-forest.air-nifty.com/

薪の詳細についてはこちらをご覧下さい。
 http://morimori-forest.air-nifty.com/enikki/2006/01/post_f346.html

来シーズン向けのご予約はこちらです。
http://morimori-forest.air-nifty.com/enikki/2006/02/post_20a0.html

ブログも是非、ご覧になってください。薪の事も載っています。
[PR]

by yukigunikagaku | 2006-04-17 18:26
2006年 04月 17日

春と言ってもまだまだ寒いです。

半日、日の当たらない暖房のずーっと入っていなかった部屋で仕事をしていました。
床からくる冷えで足が痛くなりました。
やはり足元を冷やすのはよくないですね。

普段は床暖房の入っている事務所で仕事をしているのでそんな事はありません。

『頭寒足熱』
やはりこれが健康の基本ですね。実感しました。
[PR]

by yukigunikagaku | 2006-04-17 18:20
2006年 04月 14日

焚き火の会

a0045293_1750925.jpg

本日、焚き火の会29号を郵便屋さんへ。

どうぞ、お楽しみに。
※印刷してから誤字を発見…。どうして印刷前に発見できないのか不思議。
甘いことを言いますが、見逃してください…。
[PR]

by yukigunikagaku | 2006-04-14 17:50