お局のショールーム日記@雪国科学

yukigunika.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 31日

薪ストーブの触媒。

a0045293_18475786.jpg

触媒が真っ赤です。
この状態になると完全に煙を歳燃焼してくれます。

薪ストーブを下のアングルから撮影してみました。ちょっと新鮮です。
[PR]

by yukigunikagaku | 2006-03-31 18:48
2006年 03月 30日

新人研修

今年入社の新人の研修が今日から始まりました。
春ですね。で、あっという間に2006年の1/4が終わります。早いです。

お局も新人に負けてはいられません。心機一転、フレッシュな気持ちで望もうと思います。
4/1で入社11年目に突入です…。

皆さん、新人とお局共々、今後とも宜しくお願い申し上げます。
[PR]

by yukigunikagaku | 2006-03-30 20:19
2006年 03月 29日

春はすぐそこ。のはず…。

亀田の梅も少しずつ咲き始め、春らしい気配を感じるようになった、3月末。
しかし今日は…。冬に逆戻りです。一体どーなっているのでしょうか。

さて、梅の開花状況ですが、チラホラ咲き始めているようです。
白梅はいい感じに咲いています。他の梅は足踏み状態。
この寒さですもんね。満開になるにはもう少し先のようです。
[PR]

by yukigunikagaku | 2006-03-29 10:55
2006年 03月 24日

梅の状況と臨時休業。

a0045293_1512970.jpg

会社の前の梅畑。
あと一歩で咲きそうです。だいぶピンク色になってきました。
梅の成長をずーっと気にしていたので、花が咲くのが楽しみで仕方ありません。

チラホラと梅を見がてらお散歩をする人たちの姿も見かけます。
今日はよいお天気なのでお散歩日和かもしれません。でも、風が冷たい。

26日は「梅祭り」のウォークラリーが開催されます。
お天気もいいみたいなので、お時間のある方は是非、参加してみてください。


さて、雪国科学は、3/25(土)~28(火)まで臨時休業させて頂きます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願いします。
29日(水)から通常営業になります。
[PR]

by yukigunikagaku | 2006-03-24 15:09
2006年 03月 20日

ぞくぞく。

リニューアルオープン以降も沢山のお客様がショールームにいらっしゃいます。
スタッフ大喜び、リニューアルしたかいがありました。
ありがとございます。

今月は25日(土)~28日(火)までショールームが臨時休業になります。
お越しいただく際は、念のためお電話で確認を頂いた方が良いかもしれません。

亀田の梅は4月の初めが見頃のようです。
まだまだ寒い日が続いているので、つぼみも身を縮めているようです。

春が待ち遠しい今日この頃です。
[PR]

by yukigunikagaku | 2006-03-20 18:19
2006年 03月 14日

リニューアルお見せします。


a0045293_18461547.jpg
リニューアルオープンしたSRをお見せします。

前とガラリと雰囲気を変え登場です。
ほんの一部しかブログにアップできませんので、全貌は実際にお客様の目でお確かめ下さい。
すごくいい雰囲気になっていますよ。
是非、お越し下さい。
[PR]

by yukigunikagaku | 2006-03-14 18:49
2006年 03月 12日

大盛況で終了でした。

2日間のリニューアルオープンフェアと「薪ストーブ・床暖房フェア」は大盛況で終了でした。
たくさんのお客様にお越し頂き、スタッフの嬉しい限りです。
遠い所、そして雪にも関わらず多くのお客様に足を運んで頂き、本当にありがとうございました。

なかなかごゆっくりとご覧いただけなかったかもしれませんが、機会がございましたらまたお越し下さい。今度は薪ストーブの前でゆっくり…。


明日、3月13日は臨時休業とさせて頂きます。14日(火)からは通常通り営業とさせて頂きます。
[PR]

by yukigunikagaku | 2006-03-12 19:00
2006年 03月 10日

いよいよ明日、リニューアルオープンです。

明日・明後日(3月11・12日)の2日間、リニューアルオープンならびに「薪ストーブ・床暖房フェア」になります。

何とか準備が終了し、格好がつきました。
さっそく本日、「新聞を見た」というお客様が何組かいらっしゃいました。

とにかく暖かいです。色々な薪ストーブの暖かさの違いも体感して頂ける様になっています。
気分と気候は春に向かっていますが、次の冬のためにも是非「暖かい冬」、「薪ストーブのある生活」を体感していただければと思います。
雪国科学の「AIRIN断熱」もバッチリ効いています。

両日とも、AM10:00~PM5:00までとなっております。
是非、お越し下さい。スタッフ一同お待ちしております。
[PR]

by yukigunikagaku | 2006-03-10 20:23
2006年 03月 08日

もうちょっと見せます。

a0045293_1895965.jpg

鋳物の照明です。
コレも下で紹介したストーブ屋さんで作ったものです。

職人の皆さんがすごく頑張ってくれたおかげで、殆んどの工事が今日で終了。
明日はいよいよクリーニングです。

【おまけ】
左官屋さんになぜか「よしこ」という源氏名を頂きました。昔の彼女の名前ですか?
[PR]

by yukigunikagaku | 2006-03-08 18:13
2006年 03月 08日

チョットだけ見せます。

a0045293_11305934.jpg

はるばる県外から新しい薪ストーブがやってきました。
全体をお見せしたい所ですが、フェア当日までのお楽しみ。
このストーブは3ヶ月くらい待ってようやく完成です。

着々と工事が完成に近づいています。
今も職人さんが黙々と作業をしています。職人技です。カッコイイです。

ようやく全体像が見えてきて、いい感じで仕上がってきているのでスタッフもニンマリ顔です。
完成が楽しみです。

そして、倉庫には展示されるのを今か今かと薪ストーブ達が待機しています。

是非、今週末11.12日のフェアにお越し下さい。
[PR]

by yukigunikagaku | 2006-03-08 11:38