お局のショールーム日記@雪国科学

yukigunika.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント案内( 120 )


2017年 11月 18日

フェア初日終了。

フェアの初日が終了しました。
途中天気が悪くなり、どうなる事かと思いましたが、たくさんのお客様にお越しいただきました。
ありがとうございます!


お局、今回は表に出ない裏方からショールームの台所に立つという大役を仰せつかって、1週間仕込みを頑張ったのですが、皆様に「美味しい!」、「たれのレシピは?」など聞かれ、嬉しい忙しさでした。
家族に「食べ過ぎ!」と怒られつつも、「もっと食べたい!」とじたばたしている子も…。

薪ストーブの力に助けられ、仕込みをしていた身としてはありがたい光景でした。

そして、17日(金)のFP portを聞いて来てくださった方、いらっしゃる前にお局ブログをさかのぼって見て下さった方もいて、声をかけてくださいました。

疲れましたけど、そんな1日を振り返ると、ちょっと体が楽になります。

あと8日あります。
お時間ありましたら是非、遊びにいらしてください!
明日は雪模様らしいですが…道中お気をつけて。


【薪ストーブ&床暖房 赤外線あったかフェア】
日 時:2017年11月18日(土)~26日(日)AM10:00~PM4:00
場 所:雪国科学株式会社 ショールーム
◆詳しくは、会報もしくは、11/18(土)新潟日報朝刊 紙面広告をご覧ください。


[PR]

by yukigunikagaku | 2017-11-18 17:39 | イベント案内
2017年 11月 16日

イベント準備。

ベント準備でバタバタしている雪国科学です!
「行きますね!」、「18日からなんだよね。」などユーザーの皆様も楽しみにしてくれているようです。
スタッフ一同頑張ります!

お局も薪ストーブ料理の準備にバタバタしております。
現在の薪ストーブの前はこんな感じ。

a0045293_13474272.jpg
a0045293_13475598.jpg
干し野菜を作っています!
今週初めから作っているのですが、干し終ったものから仕込みをしています。
味見をしましたが、なかなか美味しくできました。

チャーシューの仕込みは終わりですし、あれは現在煮込んでいるし…。
明日はあれを下拵えして…。って感じです。
あっ、リンゴも用意しないと!!

【薪ストーブ&床暖房 赤外線あったかフェア】
日 時:2017年11月18日(土)~26日(日)AM10:00~PM4:00
場 所:雪国科学株式会社 ショールーム
◆詳しくは、会報もしくは、11/18(土)新潟日報朝刊 紙面広告をご覧ください。



皆様のお越しをお待ちしております!


山沿いでは雪が降りましたね。
新潟市内も時折雨に粒粒が混じっています。
薪ストーブ大活躍の寒さです。





[PR]

by yukigunikagaku | 2017-11-16 13:54 | イベント案内
2017年 11月 16日

イベント準備。

ベント準備でバタバタしている雪国科学です!
「行きますね!」、「18日からなんだよね。」などユーザーの皆様も楽しみにしてくれているようです。
スタッフ一同頑張ります!

お局も薪ストーブ料理の準備にバタバタしております。
現在の薪ストーブの前はこんな感じ。

a0045293_13474272.jpg
a0045293_13475598.jpg
干し野菜を作っています!
今週初めから作っているのですが、欲し終ったものから仕込みをしています。
味見をしましたが、なかなか美味しくできました。

チャーシューの仕込みは終わりですし、あれは現在煮込んでいるし…。
明日はあれを下拵えして…。って感じです。
あっ、リンゴも用意しないと!!

【薪ストーブ&床暖房 赤外線あったかフェア】
日 時:2017年11月18日(土)~26日(日)AM10:00~PM4:00
場 所:雪国科学株式会社 ショールーム
◆詳しくは、会報もしくは、11/18(土)新潟日報朝刊 紙面広告をご覧ください。



皆様のお越しをお待ちしております!


山沿いでは雪が降りましたね。
新潟市内も時折雨に粒粒が混じっています。
薪ストーブ大活躍の寒さです。





[PR]

by yukigunikagaku | 2017-11-16 13:53 | イベント案内
2017年 11月 16日

イベント準備。

ベント準備でバタバタしている雪国科学です!
「行きますね!」、「18日からなんだよね。」などユーザーの皆様も楽しみにしてくれているようです。
スタッフ一同頑張ります!

お局も薪ストーブ料理の準備にバタバタしております。
現在の薪ストーブの前はこんな感じ。

a0045293_13474272.jpg
a0045293_13475598.jpg
干し野菜を作っています!
今週初めから作っているのですが、欲し終ったものから仕込みをしています。
味見をしましたが、なかなか美味しくできました。

チャーシューの仕込みは終わりですし、あれは現在煮込んでいるし…。
明日はあれを下拵えして…。って感じです。
あっ、リンゴも用意しないと!!

【薪ストーブ&床暖房 赤外線あったかフェア】
日 時:2017年11月18日(土)~26日(日)AM10:00~PM4:00
場 所:雪国科学株式会社 ショールーム
◆詳しくは、会報もしくは、11/18(土)新潟日報朝刊 紙面広告をご覧ください。



皆様のお越しをお待ちしております!


山沿いでは雪が降りましたね。
新潟市内も時折雨に粒粒が混じっています。
薪ストーブ大活躍の寒さです。





[PR]

by yukigunikagaku | 2017-11-16 13:53 | イベント案内
2017年 11月 13日

準備真っ最中。

イマイチ実感のわかないまま今週末にフェアの初日を迎えます…。
朝からとりあえず準備に時間のかかるものを順々に用意しています。

お便り届きましたでしょうか?
会報の中に一つ間違いがあったようです。
開催日が、26日(月)までとなっていたようです。
26日(日)が正しいです。


【薪ストーブ&床暖房 赤外線あったかフェア】
日 時:2017年11月18日(土)~26日(日)AM10:00~PM4:00
場 所:雪国科学株式会社 ショールーム
◆詳しくは、会報もしくは、11/18(土)新潟日報朝刊 紙面広告をご覧ください。

日中、日が出るとだいぶ暖かいですが、朝晩はずいぶん寒くなってきました。
週末には雪マークも出ています。
タイヤ交換はお済ですか?除雪道具はそろっていますか?
薪ストーブの準備は万全ですか?
足りないものは、わからない事は週末のフェアで解消してくださいね。

それでは皆様のお越しお待ちしておます。


a0045293_14102726.jpg


























安納芋も入荷しました。(なんかものすごく美味しそうな感じでした。)
現在、種子島からの長旅の疲れをいやしてもらっています。
12月に入ってから焼き芋屋さんはOPEN予定です。



[PR]

by yukigunikagaku | 2017-11-13 14:13 | イベント案内
2017年 11月 09日

みんなで頑張っています!

ここ数日、ユーザーさんから「今年のイベントはないの?」「いつからイベント?」というお問い合わせを多くいただいています。
ようやくご案内できる準備のめどが立ちました!!!!!
a0045293_19132594.jpg
a0045293_19131419.jpg



印刷機での作業風景。
一部、折り・封入作業が終了しました。明日、まだ作業を行い、郵便局さんに預けます。
早ければ、土曜日から皆様のお手元に届くと思います。

【薪ストーブ&床暖房 赤外線あったかフェア】
日 時:2017年11月18日(土)~26日(日)AM10:00~PM4:00
場 所:雪国科学株式会社 ショールーム
◆詳しくは、会報もしくは、11/18(土)新潟日報朝刊 紙面広告をご覧ください。


私たちは、薪ストーブの体感にいい気温になることを願いつつ、皆様のお越しをお待ちしております。






[PR]

by yukigunikagaku | 2017-11-09 19:19 | イベント案内
2017年 08月 25日

住まいのリフォームフェア

明日から新潟市産業振興センターで開催される「日報 住まいのリフォームフェア」に雪国科学も出店致します。
リフォームにまつわる色々な情報が集められるイベントです。
もちろん新築の情報も集められますよ!


何やらおいしいものもGETできるそうですし、子供たちも楽しめるイベントもあるようです。
お時間ありましたら、ぜひ足を運んでください。

雪国科学のブースでは、床暖房、薪ストーブ、融雪システムはもちろん、ラジオで幾度かご紹介しているクラフトグリルも持ってゆきます!

a0045293_17135917.jpg
a0045293_17194519.jpg
a0045293_1719888.jpg
a0045293_956225.jpg
今日のラジオでも話しましたが、初回入荷分がなくなりそうです。(事務所に戻ってきたら、また欲しいと予約が入りました!買いに来て下さった方がいました!!、という報告を受け、お局が購入した未使用分をショールームに戻しました…)ブームになってくれるといいな…。そして、火遊びを好きになって欲しいな…と思います。それでは、リフォームフェア会場と雪国科学ショールームで皆様のお越しをお待ちしております!
[PR]

by yukigunikagaku | 2017-08-25 17:18 | イベント案内
2017年 03月 02日

フェア終了。

3日間に渡る「薪ストーブ&床暖房 赤外線あったかフェア」へのご来場ありがとうございました。

お天気も良く、多くの方にお越しいただきました。
ちょっと混雑してしまった時間帯もあり、ご不便をおかけしたかもしれません。
今は、いつも通りのショールームになりましたので、「ゆっくり見たいわ」という方、是非平日のショールームお勧めいたします。

薪ストーブシーズンも終盤に差し掛かりましたが、まだまだ頑張って私たちを暖めてくれています。


さて、そんなこんなしているうちに「かめだの梅」が咲いていました。
早咲きの梅の木に剪定が入る前だったのでいつもよりゴージャスな梅の花を見る事が出来ていたのですが、今日最後の選定が終わり、ちょっとスカスカした梅畑です。
(残念なのですが、かめだの梅は食用としての実を取ることが目的なので仕方ないですね)

a0045293_10182794.jpg


会社にある梅畑の梅。
一番高い所に咲いていたのをプルプルしながら撮影しました。
[PR]

by yukigunikagaku | 2017-03-02 10:19 | イベント案内
2016年 08月 23日

キルト浪漫 菊池登美子作品展

雪国科学とご縁があります「キルト作家 菊池登美子」さんの作品展が9月に開催されます。
a0045293_15564771.jpg


チラシが素敵です!
なんだか秋を思わせるデザイン!
是非、お出かけくださいな。


「キルト浪漫 菊池登美子作品展」
開催期間:平成28年9月3日(土)~10月11日(火) ※水曜日は休館日
       五泉9:00~午後5:00 ※最終日は午後3:00まで
開催場所:池田記念美術館 南魚沼市浦佐5493-3
入 館 料:大人500円 高校生以下無料
問 合 せ:アトリエあけまま 090-5417-6214 e-mail:mla34240@nifty.com

■ギャラリートーク 会期中の土日に開催されます。
■ワークショップ「ピンクッションの製作」
 ※参加料500円(別途入館料)
  9月18日(日)・22日(木・祝)、10月2日(日)・8日(土)
  各回とも9:30~16:30(政策時間:約3時間)、先着順20人、裁縫道具持参


まだまだ暑い日が続きますが、このころは魚沼は一足先に秋が訪れているでしょう。
秋のお出かけに、いかがですか?
タイミングによっては、魚沼の新米コシヒカリが近くで食べられるかも…。
[PR]

by yukigunikagaku | 2016-08-23 16:08 | イベント案内
2016年 08月 10日

夏季休業。

明日は「山の日」でお休みです。
雪国科学は、その山の日の祝日に便乗して、明日より夏季休業期間とさせていただきます。

【夏季休業】
 2016年8月11日(木)~17日(水) ショールームを含むすべての業務を休業といたします。
 ※8月18日(木)より全業務 通常営業とさせていただきます。


お休みが終われば、薪ストーブシーズンに向けて動き出す雪国科学。
皆様に暖かい冬を提供できるように、知恵を絞るため、心身ともにリフレッシュしてきます。

と、ある日の車の温度計。
初めて40℃という表示を見ました…。
a0045293_926233.jpg



ちなみに今朝8:00の全国最低気温は…。
a0045293_9263526.png

15℃前後!

なんと涼しいのでしょうか?うらやましいです。
[PR]

by yukigunikagaku | 2016-08-10 09:27 | イベント案内