お局のショールーム日記@雪国科学

yukigunika.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:チェンソー( 8 )


2013年 10月 10日

おはようニッポン。

忘れないうちに告知しておきます。


NHK「おはようニッポン」という番組、10/17(木)AM7:45頃にうちのスタッフが出演します。
登場するのはチェンソーの事ならお任せ下さい!の成川君です。
最近、お客様からも「あのチェンソーに詳しい子…」と認識されつつあります。
首都圏版と言うことで関東甲信越に放送されるそうです。


そして何で取材されるのか?というと、成川君の得意分野であるチェンソーアートをするそうです。
a0045293_1658222.jpg

丸太からチャンソーひとつで作ってしまうのです。


今朝のミーティングでいきなりの告白でした。

思いっきり通勤時間じゃんか!録画だな!うちの会社の宣伝もしろ!と朝から大賑わいでした。


皆様も是非録画・リアルタイムでの視聴、宜しくお願いします。
[PR]

by yukigunikagaku | 2013-10-10 16:58 | チェンソー
2013年 08月 09日

トイチェンソー。

今日はこんな商品の紹介です。

「トイチェンソー」 スチール社 2,980円
a0045293_14353399.jpg


これ、本当に精巧に作られています。
もちろん、「トイ=おもちゃ」という意味なので、木を切る事はできませんが、エンジンがかかります!刃も回ります!!
a0045293_14354596.jpg

a0045293_14355648.jpg

もちろん刃は、危なくない刃です。
音もボリューム調整出来ます。


このおじさんみたいに、木を切る事は出来ませんが、チェンソーを持つかっこいいお父さんの真似は出来ますよ~。
a0045293_14361276.jpg



と、言うのは、先日お越しいただいたユーザーさんからお子さんの誕生日プレゼントに注文を受けたのです。
3歳になる男の子。きっとパパのチェンソーを扱う姿を見てパパのようになりたいのでしょうね。
なんともほほえましいプレゼントです。


以前には、定年を迎える方へのプレゼントに・・・と言う方もいらっしゃいました。
なんとも粋なプレゼントですね。




【夏季休業】2013年8月11日(日)~18日(日)
      ※8月19日(月)からは通常営業となります。
       ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。
[PR]

by yukigunikagaku | 2013-08-09 15:02 | チェンソー
2011年 06月 15日

電動チェンソーの続き。

a0045293_92322.jpg

電動チェンソーの全貌です。
しっかりチェンソーの形をしております。

さてさて、スペックです。

【MSE 140…44,100円】
・出力:1.4kw(エンジン式の30~35cc相当)
・重量:3.7kg
・静音設計で排気ゼロ
・音は切断音だけ
・スロットルを放すと刃の回転も止る
・チェーンブレーキもあり
・100V仕様

と、つらつら書きましたが、チェンソー博士?の成川君曰く、満面の笑みで「パワーありますよ!!そして静かです!!!」と。
その他チェンソーの大御所にも話を伺ったところ、「音は静だし、メンテも楽だし、パワーも馬鹿にならん」と。
フムフム。
電気のチェンソーなんてパワーがイマイチです…なんて危うくお客様に言ってしまう所でしたよ。

と、いう事で電動チェンソーオススメです!!
スチールで一番安いチェンソーより高いですが、音の問題を考えたら、納得のお値段かもしれません。
実物もありますので、気になる方は是非、ショールームへ。
[PR]

by yukigunikagaku | 2011-06-15 09:09 | チェンソー
2011年 06月 14日

電動チェンソー。

ショールームに電動チェンソーが展示してあります。
「電動チェンソーなんてパワーがないでしょ…」なんて思っている方いませんか?

正直言うと私も数時間前まではそう思っていました。
しかし!!スチールの電動チェンソーは違いました!!

時間も時間なので、続きは明日にします。
a0045293_19135911.jpg

コードも結構長いです!

お楽しみに。


そうそう、「焚き火の会」で紹介した新しいスタッフの成川君。
所有チェンソーが6台→10台になったという噂を聞きつけました。
いやー、ここまでいくと何も言えません…。
[PR]

by yukigunikagaku | 2011-06-14 19:14 | チェンソー
2011年 04月 22日

チェンソーアート。

ショールームのチェンソーアートがまた増えていました!
a0045293_14331294.jpg

今度は白鳥の登場です。

a0045293_14333085.jpg

羽の細部。
こんな細かい模様をチェンソーだけで作るなんて!

a0045293_14335664.jpg

上から見るとこんな感じです。
1本の木をチェンソーひとつでこんな風にするなんて…。
是非、見にいらしてください。
[PR]

by yukigunikagaku | 2011-04-22 14:34 | チェンソー
2011年 04月 15日

チェンソーオイル。

チェンソーオイルが入荷しました。
オススメの配合50:1のオイルだそうです。
a0045293_9165281.jpg

暖かくなってきて、薪作りをする方が増えてきます。
チェンソー・そのほか薪割り道具は雪国科学のショールームでそろえておりますので、ご入用であれば見にいらしてください。



a0045293_9181521.jpg

ふと、目をやったら雪柳が咲いていました。
今までこの可憐な花を写真に収めるのにはだいぶ苦労しましたが、今回はなぜかきれいに撮れました。
新潟の桜も開花宣言が出されましたね。
いよいよ薪ストーブともお別れの季節です…。
[PR]

by yukigunikagaku | 2011-04-15 09:19 | チェンソー
2011年 04月 05日

新しい薪ストーブ?

新しい薪ストーブが登場しました!!
じゃじゃーん!!
a0045293_1354269.jpg

ん??
とお思いでしょう。
これ、チェンソーアートなのです。
うちの新しいスタッフN君がチェンソーひとつで作成しました。
モデルは、ショールーム玄関に鎮座しているだるま風ストーブ(オーストラリアのストーブですが)。
これはチェンソーの腕だけではなく、美的センスも要求されますね。
お局には絶対に出来ないです。

N君、さすがチェンソーを個人で5台所有しているだけあります。
筋金入りのチェンソー好きです。

ですので、みなさん、チェンソーのご相談はN君まで。
若いですが、チェンソーの知識は社内1です。
[PR]

by yukigunikagaku | 2011-04-05 13:57 | チェンソー
2010年 06月 01日

チェンソー。

a0045293_14295395.jpg

先日ご紹介したチェンソー

ショールームにバー30cmと35㎝どちらも入荷しています!
あまり太くない薪を処理するにぴったりです!
チェンソーの扱いに慣れていない人にも作業しやすいサイズだと思います!
お値段は…
(30㎝)29,800円
(35㎝)31,625円
どちらも税込みの値段です。

比較的、お買い求めいただきやすい価格だと思います。

そうそう、このチェンソー、GOODポイントがあるんですよ!
バーの軸のネジが2本あるのです。
お局がとった写真では残念ながら確認出来ませんが、2本軸があると、バーの部分が緩みにくいそうです。
国産のチェンソーだと、1本軸が多いんですよ。
これは使ってみないと分からない利点なのですが、長く作業していると緩みって気になるそうです。

ショールームに展示してありますので、実物を確かめにいらして下さい。


そうそう、お局が知り合ったおじいちゃん曰く、「チェンソーの作業をしている時、自分が疲れた時は、チェンソーも疲れているんだ。自分が休んだときに、チェンソーも労わってやれ」と。
ほほー。肝に銘じます!
[PR]

by yukigunikagaku | 2010-06-01 14:39 | チェンソー