お局のショールーム日記@雪国科学

yukigunika.exblog.jp
ブログトップ

2015年 06月 01日 ( 1 )


2015年 06月 01日

薔薇の季節。

お局、県外へのお出かけは大好きですが、県内も色々な所にお出かけします。

週末に、見附にあるみつけイングリッシュガーデンにお出かけしてきました。

数年前にその存在を知ってはいたのですが、訪問は今回が初めて。
薔薇が綺麗だよ、という噂を聞きつけお出かけついでに寄ってきました。

9時過ぎに到着したのですが、すでにかなりの車で駐車場が埋まっていました。
さてさて、入園料をと思っていたらなんど入園無料。
(維持管理の協力費として一人100円を…とお願い看板がありましたので、もちろん協力させていただきました)

たくさんの方たちが薔薇を中心にいろいろなお花を楽しんでいました。

深紅の薔薇はものすごい存在感でしたが、お局が気に入った薔薇はこちら。
白いバラ。
a0045293_9422416.jpg

a0045293_9423098.jpg


そして咲き始めのアジサイもありました。
a0045293_9423961.jpg

a0045293_9504252.jpg


園内はベンチや東屋などがあるので、ゆっくりできると思います。
日陰のある場所にテーブルとイスのセットもありました。

園内で「谷信」さんのアイスも販売していました。

ちょっとお出かけにちょうど良いかと思います。
もちろん見附の新しい道の駅「パティオにいがた」にも足を延ばすのを忘れずに…。



イングリッシュガーデン・パティオにいがたに共通するお局の関心所は「トイレ」
どちらもトイレの薄暗い印象を感じさせません。
とくにパティオにいがたのトイレはすごいです。
行った際は、そちらもぜひチェックをお願いします。
[PR]

by yukigunikagaku | 2015-06-01 09:49 | お局のつぶやき