人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪。

そろそろ、雪のない景色が見たいお局です。
晴天のなか、光合成もしたいです。

いやはや、雪国の人は本当に辛抱強いですね。
一応、雪国生まれ、雪国育ち、雪国科学勤務ですが、そろそろ雪がイヤになっています。

そういえば、以前新潟日報さんにお邪魔した際、こんな新聞を発見しました。
雪。_a0045293_16271681.jpg

日付が、昭和36年12月31日。
歴史に残る36豪雪ですね。
その後、56豪雪、59豪雪、平成18年豪雪、そして今年の雪。

全く降らない年もあれば、今年の様なドカ雪。
しかも、雪に弱い新潟市内に59豪雪以来の81センチの積雪。

今朝も重い雪に苦労しました。
はー、春がこないかな。でも、この辛い冬があるから春が来た時の喜びも大きいんだよな。

昨日はロードヒーティングをタイマを使って運転させました。
出社時には雪がないように…。
もちろん、きれいさっぱり雪はありませんでした。優秀!!
by yukigunikagaku | 2010-02-12 16:31 | お局のつぶやき

勤続20年以上のお局が書く会社のアレコレ


by yukigunikagaku