人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手軽に『涼』

節約志向という事で急な発熱時に使う、冷却ジェルシートが人気だとか?!


もったいなーい!と思ってしまうお局です。だってお金を出して買うんですよね?
お局の家では「保冷材」を利用しています。
皆さん、結構実践されているかもしれません。

この時期「要冷蔵」の商品を買うと必ずついて来る保冷材。
凍っているとカチンコチンですが、常温になればジェル状になるアレです。
みなさんのお家に必ずあると思います。

冷凍庫で凍らせて、タオルや手ぬぐいで包んで首に巻くのです。
ひんやり気持ちいいですよ。

寝苦しい夜もこれでとりあえず眠れます。
朝、起きて体温が高いに保冷材を首に巻いて支度をしたり、家事をする際にも使えます。
たまに仕事中でも使っています(ショールームに出る際は外しますけれどね)

洗って、また凍らせれば何度も使えますしね。

という事で、お局の家の冷蔵庫には常に「保冷材」が入っています。


新聞の投稿欄にも書いてありました。値上げは生活を見直すいい機会だ、と。
本当に必要なものなのか?工夫で節約できるんじゃないか?
本当に大事なことです。
by yukigunikagaku | 2008-08-06 12:11 | お局のつぶやき

勤続20年以上のお局が書く会社のアレコレ


by yukigunikagaku