人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアン。

ラジオから「イタリアン」の話が聞こえてきました。

新潟っ子にはおなじみ、新潟のソウルフードイタリアン。
県外の人に「イタリアンって何?焼きそば?焼うどん?パスタ?」と聞かれますが、イタリアンはイタリアンです。イタリアンというポジションです!よね?

ラジオの中では、イタリアンはとってもヘルシーだと話していました。
成人が1日に必要とする野菜の量の半分を摂取できるそうです。確かに、もやしがたくさん入っているし。ソースにもタマネギ、セロリ、トマトなど野菜がたくさんだそうです。
勉強になりました。

あー、食べたくなってきた。
イタリアン。_a0045293_11411733.jpg

長岡ではフレンドというお店で「イタリアンと餃子」が定番セットらしいですが、新潟では「イタリアンとポテトorたこ焼き」ですよね。
by yukigunikagaku | 2008-06-03 11:42 | お局のつぶやき

勤続20年以上のお局が書く会社のアレコレ


by yukigunikagaku