人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職場体験2日目。

今日も元気な中学2年生は朝から出社です。
朝一のお仕事、ショールームの薪ストーブに火をつけ、続いては薪割りのお仕事。
戻ってから、商品の出荷のお手伝い、週末に行われる展示会のアクセサリー類への値札貼りと
お仕事は沢山あります。
慣れない作業にちょっと戸惑いつつも、黙々と頑張っています。

という事で、ここ昨日からの代理店さんへの出荷は彼らがやってくれています。
私より丁寧な仕事です。

そして、週末のフェアで商品に貼ってある値札は彼らの努力ですので、手に取った際は中学生の姿を思い出してくださると嬉しいです。
顔が分かるように、商品の棚に彼らの集合写真でも置いておこうかな。
明日、許可を取ってみたいと思います。

そうそう、彼らはジャージで来るのですが、ズボンがハーフパンツなのです。
生足、丸出しです。朝は見ているだけで寒いです。
つい聞いてみたくなるのがおばちゃん。昨日、聞いてみました。
「足、寒くない?」と。
「全然寒くないです」と。
そうですよね。若いんだもん。お局も学生の頃は、制服のスカート姿、足丸出しだったもんなー。時は流れるものです。
それにしても今の子供達の足は細い!!

おばちゃん全開のお局でした。
by yukigunikagaku | 2007-10-17 16:25 | SRの出来事

勤続20年以上のお局が書く会社のアレコレ


by yukigunikagaku