人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車。

雪国科学には自転車好きのスタッフI君がいます。
入社4年目。毎日自転車で出勤です。

で、先週末佐渡で自転車レース?が行われたみたいですね。
その時の様子が昨日の夕方のニュースで流れていたみたいです。ちょうどそれを見ていたほかのスタッフが「Iに似ているのがTVに映ってたぞ」と。

そうなんです。I君週末に佐渡へ渡って自転車レース?に出ていたみたいです。
昨日の新聞の1面にそのレースの模様は掲載されていましたね。
コースが色々あって一番長いコースは1日で佐渡1週120km、短くても40kmらしいですね。
1日で佐渡1週ですよ!これはきついです。
お局も大佐渡を自転車で周った事があるのですが(若かりし頃)、1日40kmぐらいでが限度でした。途中沢山寄り道しましたけど。

そんな雪国科学の佐渡のトライアスロン参加の動きがあるのです!
佐渡のトライアスロンといえば世界的にも有名なんですよね。そしてかなり苛酷と。
チーム戦と言うのもあるみたいです。3人チームで1人1種目。I君出場予定です。

お局は出場しませんよ。
自転車でフラフラ走っている方が好きです。
今時期の佐渡、自転車で走ったら気持ちいいだろうな。
でも、佐渡で一番驚いたのは海のきれいさ。外海府と呼ばれる所の海は澄んでいてものすごくきれいです。スキューバダイビングの穴場みたいですね。

この夏は遠くにお出かけより、近くの穴場にお出かけなんていかがですか?
佐渡のドンデン山から見る夜空は星がすごくきれいみたいですし、山頂から見る朝日も素晴らしいみたいです。
アースセレブレーションも8月開催です。

佐渡が熱い!!
by yukigunikagaku | 2007-05-22 11:14 | お局のつぶやき

勤続20年以上のお局が書く会社のアレコレ


by yukigunikagaku