人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい!

美味しい!_a0045293_199468.jpg

もうすぐ滋賀県のびわ湖雪国科学のフェアです【9/30、10/1】。
びわ湖雪国科学の女性陣は今、ストーブで焼くピザを練習中。薪ストーブはオーブンレンジのようにキチンを温度管理をしてくれる訳ではありません。
熾き火の量・距離などで焼き加減はまちまち。フェア来場者に美味しいピザを届けるために練習中です。

そんな話を聞いて、以前の雪国科学のフェアの写真をチェック。
ポップコーン・焼きマシュマロ・ウインナー・きのこ汁そしてピザ。薪ストーブ・炭火で全部調理しました。美味しそーう!!
ほお張る子供たちの顔!幸せな気分になります。

不思議な事に、焼きあがったピザの写真が1枚もありませんでした…。我慢できずに食べちゃったのですね。わ、私じゃないですよ!子供達が!!

私達もそろそろ「料理実験家」として薪ストーブ料理の練習をしなくては!!

画像は薪ストーブで作ったポップコーン!
by yukigunikagaku | 2006-09-22 19:09 | 薪ストーブDEお料理

勤続20年以上のお局が書く会社のアレコレ


by yukigunikagaku