人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快晴!

昨日、妙高市の研究所?保養施設?に行ってきました(仕事で)。

何やら上越方面はいい天気…。
柿崎に入ると妙高山や火打山がよく見え、いい天気。
上信越道に入ると、車内の暖房を切っていても暑いぐらい。

で、妙高山がよく見えました。
快晴!_a0045293_11460547.jpg
信じられないぐらいの快晴!
日曜日は1日雪だったそうです。
杉ノ原スキー場は、プレオープン中でした。
夕方まで晴れが続き、帰る時は真っ暗でしたが、比較的運転しやすかったです。
でも、-5℃でブラックアイスバーンになっているだろうし、坂道だし、下りだし…とものすごーく慎重にハンドルを握りました。

快晴!_a0045293_11461662.jpg
でも建物にゆくまでの道のりがまったく除雪していなくて、先についた後輩くんたちがラッセルしただけ。
両手に荷物を持ち、進んでは休み進んでは休み…なんとか建物に入れました。

こんな天気で雪山を見たら、山好きになるだろうな…。


今日は素敵な風景を皆様におすそ分けでした。



by yukigunikagaku | 2017-12-19 11:52 | お局のつぶやき

勤続20年以上のお局が書く会社のアレコレ


by yukigunikagaku