人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロレンズ。

2月に講習会があって購入したマクロレンズ。
100均でも買えるという事で購入しました。(携帯電話に簡単に取り付けられるクリップタイプ)
これが意外に面白いのです!


しばらく出番がなかったのですが、雪柳も咲いたし、雨上がりだし、写真撮ってみるか!と撮ってきました。
マクロレンズ。_a0045293_11281564.jpg

マクロレンズ。_a0045293_11281968.jpg
マクロレンズ。_a0045293_11282791.jpg
マクロレンズ。_a0045293_11283349.jpg


雪柳が風に揺れてピントがなかなか合わなかったのですがちょっと幻想的な写真が取れました。
構図もめちゃくちゃです…(笑)

100円とは思えない性能!
カメラの腕があればもっといい写真が取れます…。


雪の結晶や霜柱を撮ることもできるそうです!

皆さんも100円ショップでマクロレンズ買ってみて、小さな世界を楽しんでください。
ちなみに100均マクロレンズの製造は、新潟の企業でした。何気にこれに一番感心しました!!
by yukigunikagaku | 2017-04-07 11:31 | お局のつぶやき

勤続20年以上のお局が書く会社のアレコレ


by yukigunikagaku