人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あおぞらソラシード「リネンウォーター」。

今日のラジオでお伝えするのは、非営利活動法人「あおぞら」さんの阿賀野市の工場でつくらている「リネンウォーター」です。

会社で扱う前に、友人の車の中で見かけて「車のシートに吹きかけて使っている」と教えてもらって、ボトルパッケージかわいいな。いい香りだな…。と思っていたのです。

それから雪国科学でも扱うようになって、「おー、あの時のアレだ!」と興奮したのを覚えています。

障がい者のみなさんが働く施設で、すぎのおが粉やミカンの皮から香りを取って作られています。

カーテンやソファーなどの布製品に「シュッ」。
お布団にも「シュッ」。
飲み会帰りのコートやジャケットにも「シュッ」と。

いい香りがするだけでなく、「抗菌効果」もあるのです。


香りは2種類。「スギ」と「甘夏」
あおぞらソラシード「リネンウォーター」。_a0045293_10314846.jpg

パッケージにはかわいいくまさんのシルエット。
あおぞらソラシード「リネンウォーター」。_a0045293_10322121.jpg

タグもかわいいです。
あおぞらソラシード「リネンウォーター」。_a0045293_10324898.jpg

タグのひももかわいいんです。この紐は別の障がい者施設さんで作られているそうです。
あおぞらソラシード「リネンウォーター」。_a0045293_10331782.jpg


詰め替え用もあります。
ボトルの再利用でエコにもつながりますね。
あおぞらソラシード「リネンウォーター」。_a0045293_10343681.jpg
あおぞらソラシード「リネンウォーター」。_a0045293_10344899.jpg


そうそう、トイレの消臭スプレーとして使っている方もいらっしゃるそうなのです。
市販の消臭スプレーの香りの濃さ、人工的な香りが苦手…という方もいらっしゃいますよね。
(お局もその一人です)

雪国科学のショールームで販売しています。

そのほか、こちらでもご購入いただけます。
あおぞら商店


他にも、新潟ふるさと村(新潟市西区)、ウチカ新潟駅南店(新潟市中央区)、ヒッコリースリートラベラーズ(新潟市中央区)、うららの森(阿賀野市)、そしてあおぞらさんの各施設

気になる方は、お近くの取り扱い店に足を運んで見て下さいね♪


雪国科学ではテスターもおいております。
是非、香りの確認もしてみてください。
ちなみにお局は「甘夏」が好きです!


これから梅雨時期を迎えます。
ジメジメした室内にシュシュッっといい香りを吹きかけてみませんか。
by yukigunikagaku | 2016-04-29 09:00 | お局のつぶやき

勤続20年以上のお局が書く会社のアレコレ


by yukigunikagaku