人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い!

いやはや、暑いです。

事務所で仕事をしているので、外仕事のスタッフより快適な環境ですが、外に出ているスタッフが無事か気になってしまいます。

今日はこんな光景を目にしました。
暑い!_a0045293_15442361.jpg


ドラックストアの駐車場に、アイスが落ちていました。
きっと、「暑いからこれを食べて涼もう」とか「おじいちゃんが畑仕事から帰ってきたら食べさせよう」とか、そんな気持ちがこもって買ったのだと思います。

でも、家に帰ったらない!

持ち主の方の「ない!」となった時の気持ちを考えると胸が締め付けられます。

もうだいぶ溶けていたので、そのままにしておきました…。



今日は雪国科学、外で働くスタッフのために、「ゼリー」があります!
現在冷蔵庫で冷やしています。

お局が朝、作りました。(粉を溶かすだけ…かんてんパパです)


みんなが無事に帰ってきますように。
by yukigunikagaku | 2015-07-14 15:48 | お局のつぶやき

勤続20年以上のお局が書く会社のアレコレ


by yukigunikagaku