お局のショールーム日記@雪国科学

yukigunika.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 23日

梅シロップ。

かめだの梅、6月に入り収穫時期がやってきました。
梅農家さんは、6月いっぱい梅の収穫をされる予定と聞いていましたが、大方終わった様子。
でも、収穫している様子をなかなかみないな、と思っていたら、なんと!!
早朝5時半にはもう作業していました…。

と、いう事で雪国科学の梅も収穫して、梅仕事終わらせました。

梅は、葉っぱの陰に隠れているようになっているので、全部収穫するのも一苦労。

で、土曜日にスタッフに漬けてもらい、残りも今朝漬けました。
a0045293_1415186.jpg

写真の3瓶の他に、もう一つありまーす。

土曜日に漬けたものは徐々にシロップができつつあります。

美味しいシロップになるといいな。

出来上がったら、外で働くスタッフの疲労回復に夕方飲ませてあげようと思います。
[PR]

by yukigunikagaku | 2015-06-23 14:16 | かめだの梅


<< 梅雨時期に薪ストーブを焚く!      臨時休業。 >>