人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れの珍百景。

「珍百景」を紹介する番組がありましたが、新潟県にも紹介された珍百景があります。
それを知ってからいつかは行ってみたい、と思っていたのですが、ようやく行けました!

それは「川口運動公園」にあります。

パンダ①
憧れの珍百景。_a0045293_1413428.jpg


パンダ②
憧れの珍百景。_a0045293_14131219.jpg

目が怖い…。

カブトムシ
憧れの珍百景。_a0045293_14132222.jpg


他にもクワガタとかでんでん虫もいました。
とってもシュール。そしてパンダは怖い…。
でも、テンションが上がりました。


これをみた帰りにもっとテンションが上がる出来事が!
山菜です!!
蕨を発見したのです。
山菜取りなんて年寄がするもんだ!なんて思っていたのですが、これで年寄の仲間入りです。
(昨年もとったのですが、母と一緒だったので、お手伝いだったのですが、今回は親方です!)
茹でる際によく輪ゴムで適当な量をしばっていますが、ちょうど2輪ぐらい収穫!
いやー、取り始めるとはまります。


その前に、道の駅で売られている山菜を見かけたので、頭の中に「チャリーン、チャリーン」と金勘定していました…。


あっ、皆様も「珍百景」見に行ってください。
広場になっているので、遊べます♪
by yukigunikagaku | 2015-05-25 14:22

勤続20年以上のお局が書く会社のアレコレ


by yukigunikagaku