人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能登の切り出し七輪。

ラジオで紹介した七輪をブログに載せようと思っていて忘れていました・・・。

「小判七輪」13,500(380×200)
能登の切り出し七輪。_a0045293_170937.jpg

使いやすいサイズで一番よく出る七輪です。
さんまを丸々1匹乗せると、頭とおしりは少しはみ出ます。

「焼き鳥七輪」8,500円(300×200)
能登の切り出し七輪。_a0045293_1742348.jpg

長手方向に2本 金属の棒があります。
焼き鳥を焼く際は、網の上で焼かず、金属の棒に串の先端と持ち手の部分をひっかけるようにして焼くとことができます。(網にお肉がくっつかない、均一に焼けるなどのメリットがあります)

「朝顔七輪」直径32㎝ 14,000円
能登の切り出し七輪。_a0045293_1743875.jpg

お鍋をこのように乗せると、効率よく調理できます。
能登の切り出し七輪。_a0045293_1744866.jpg

深さが結構ありますので、炭が入った状態でもお鍋を乗せることができます。
能登の切り出し七輪。_a0045293_1745861.jpg


小さいタイプはこんな感じです。
「朝顔七輪」 直径21㎝ 7,500円
能登の切り出し七輪。_a0045293_17103775.jpg


さらに小さいタイプは…。
朝顔七輪 直径15㎝ 3,800円
能登の切り出し七輪。_a0045293_17114873.jpg


串焼き七輪 14,800円
能登の切り出し七輪。_a0045293_17134418.jpg




そしてそして!
だるまカマド 50,000円
能登の切り出し七輪。_a0045293_17145368.jpg

飯釜?お釜?
能登の切り出し七輪。_a0045293_1715228.jpg

お釜を外して網を乗せると七輪に。
能登の切り出し七輪。_a0045293_1715149.jpg


ん?これは??
能登の切り出し七輪。_a0045293_14351746.jpg



かまどで炊いたご飯っておいしいんですよね~。
白米とお漬物、お味噌汁があれば最高の食卓です。
塩お結びもいいな~。

こんな感じでたくさんそろっています。
能登の切り出し七輪。_a0045293_1718288.jpg


ぜひ見にいらしてください。
お花見は終わってしまいましたが、これからは外ごはんシーズンです!!
シンプルに炭火で焼いて、美味しい食事をいただきましょう!!!


雪国科学ショールームはGW中も休まず営業しております。
by yukigunikagaku | 2014-04-23 09:49 | 七輪

勤続20年以上のお局が書く会社のアレコレ


by yukigunikagaku