人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブの錆落し。

湿度の高い季節になりましたので、年季の入ったストーブは表面に錆が出てきました。
(新品はまだ塗料がしっかりついているので錆びません)


こんな感じで錆が出ています。
薪ストーブの錆落し。_a0045293_18565368.jpg


これは表面の錆びでした。入らない布やワイヤーブラシで軽く擦って錆を落とします。
薪ストーブの錆落し。_a0045293_18573470.jpg


ストーブポリッシュをちょっとだけ出します。
薪ストーブの錆落し。_a0045293_18581073.jpg


柔らかいブラシで擦り、ポリッシュを満遍なく塗り広げてゆきます。
薪ストーブの錆落し。_a0045293_18584092.jpg


豚毛のブラシを使用しています。
薪ストーブの錆落し。_a0045293_18591142.jpg


満遍なくポリッシュが広がったら、入らない布でゴシゴシと刷り込みます。
表面の凹凸が大きいストーブはこうする事でしっかりポリッシュがつきます。
薪ストーブの錆落し。_a0045293_18593489.jpg


出来上がり!きれい!!
薪ストーブの錆落し。_a0045293_1914737.jpg


温度計がついている場合はチェック!(このタイプはDutchwestです)
薪ストーブの錆落し。_a0045293_1951028.jpg

このぐらいの長さになったら交換です。


ストーブポリッシュ 1,680円
温度計       6,300円


お客様のお宅で、ポリッシュを使いメンテナンスをすると「新品みたい!」と大変喜ばれるようです。
スタッフが自慢げに話してくれました。
喜ばれると嬉しいですよね。
by yukigunikagaku | 2013-06-25 19:09 | SRの出来事

勤続20年以上のお局が書く会社のアレコレ


by yukigunikagaku