人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブのあるお店:OluOlu hair relax

さて今日のラジオでご紹介した「薪ストーブのあるお店」は、こちらのお店!

「OluOlu hair relax」さん。
胎内市羽黒 国道7号線沿いにあります。

お店はこんな感じ。
薪ストーブのあるお店:OluOlu hair relax_a0045293_11341973.jpg



お店に入ると薪ストーブが迎えてくれます。
薪ストーブのあるお店:OluOlu hair relax_a0045293_11351071.jpg


ガラスが大きいので自然光が入り、暗くなりがちなストーブ周りが自然光でほんわかした雰囲気に。
薪ストーブのあるお店:OluOlu hair relax_a0045293_13342723.jpg


1日分の薪がストーブ脇にきれいにストック。
薪の積み方からして、丁寧な仕事ぶりが伺えますね~。
薪ストーブのあるお店:OluOlu hair relax_a0045293_13353785.jpg


ちなみにカットのお席はこんな感じ。
薪ストーブのあるお店:OluOlu hair relax_a0045293_1336022.jpg

ちょうど後ろから薪ストーブの暖かさがきます。
美容室ではお局も「寒い!」と思う事がしばしばあるので、薪ストーブで暖か、そしてヘアケアをして心スッキリなんて羨ましい!


オーナーであり、スタイリストの鈴木さん。
新潟市内で修行を積まれたとの事。「髪の困った時の最後の砦」としていらっしゃる方も多いそうで、髪型だけでなくヘアケアも考えた提案をしてくださるそうです。
また、完全予約制の貸切サロンと言う事で、土地柄、どこかに行けば知り合いがいて美容室でも知り合いにあってしまう。
気兼ねなくゆっくりと髪のケアをしたといらっしゃる方も多いそうです。

お局も髪の毛にはコンプレックスを抱えているので、髪のためにしっかりとアドバイスしてくれる美容室と言うのはありがたい存在です。


春ですし、新しい髪形にチャレンジしてみたい!
今の髪に悩みがある…
春から胎内市で生活するから、美容室を探している。

是非、OluOlu hair relaxさん行ってみてください。
冬は薪ストーブの暖かさ、そして1年中オーナーの鈴木さんが暖かく出迎えてくれます。

「OluOlu hair relax」
場 所:胎内市羽黒3038
電 話:0254-43-4446
営業時間:9:00~19:00
     9:00~18:00(日曜日)
定休日:月曜日と第1・3火曜日
駐車場:あり

国道からはこんな感じで見えます。
薪ストーブのあるお店:OluOlu hair relax_a0045293_13481652.jpg

車を走らせながら「煙突あるな~。おしゃれな建物だな~。薪ストーブかな~」といつも思っていました。
by yukigunikagaku | 2013-03-08 10:10 | 薪ストーブのあるお店

勤続20年以上のお局が書く会社のアレコレ


by yukigunikagaku