人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブのあるお店:coffee Hataya。

※産休中でお店はお休みでしたが、諸般の事情により閉店となりました。
 足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。


さて今日のラジオでご紹介した「薪ストーブのあるお店」は、こちらのお店!

「coffee Hataya」さん。

まずは、こんなかわいい看板が目印です♪
薪ストーブのあるお店:coffee Hataya。_a0045293_15215335.jpg

お店のロゴが煙突!薪ストーブ屋としてはうれしい!!

中に入ると…
Dutchwest FA405セネカが暖かな炎とともにお出迎え~♪
薪ストーブのあるお店:coffee Hataya。_a0045293_15225180.jpg


メニュー♪
薪ストーブのあるお店:coffee Hataya。_a0045293_15231628.jpg

お局は、チョコバナナチーズケーキをお持ち帰りしましたが、お局好みで美味~。
程よい甘さでしっとり。ホールで食べたいぐらいでした。
(女性スタッフにもおすそ分けしたのですが、独り占めすればよかった…と思うぐらいでした・笑)

コーヒーとケーキ登場!
薪ストーブのあるお店:coffee Hataya。_a0045293_15254451.jpg

写真の腕がイマイチですが…。
土間のお席は薪ストーブを眺めながら時間を過ごせます♪

お子様連れ大歓迎!と言う事なので、是非お出かけ下さい♪♪


「coffee Hataya」
場 所:新潟市江南区梅見台2丁目2-5
電 話:090-4845-2829(営業時間中のみ)
営業時間:AM10:00~PM4:30
定休日:土・日・祝(年末年始:12/29~1/6までお休み)
※年末年始のお休み表記に間違いがありましたので、訂正させて頂きます。
①鵜の子交差点から亀田駅方面に向い、4つ目の信号(モスバーガーさんあり)を右折
②左側に遊歩道があります。遊歩道沿いの道をずーっと進むと、右手に亀田市民会館がでてきます。
③その次に信号のない比較的大きな交差点があります(左側に「エコリフォーム」さん
④その交差点をそのまままっすぐ進み、梅見台自治会も通り越すとGOAL!「hataya」さんがあります。
※雪国科学までお越しいただければご案内させて頂きます。


ラジオで紹介させていただいた後、「ジョギングコースにあり、気になっていました。行ってみます」とメッセージが聞こえてきました。嬉しい…。
小さなお店ですので、コーヒーを入れる香り・音、薪のはぜる音に耳を傾けながら過ごせます。
これからの季節、大きな窓から見える、しんしんとふる雪を見ながらコーヒータイムも素敵です♪





そうそう、モスを曲がって遊歩道沿いを進んでHatayaさんへ行くのですが、その道に入ってすぐにカリオカという蒼いの屋根の建物があります。
なんと!妻夫木聡さんが映画の撮影でいらっしゃったお店なのです。
by yukigunikagaku | 2012-12-07 11:00 | 薪ストーブのあるお店

勤続20年以上のお局が書く会社のアレコレ


by yukigunikagaku