人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋上緑化の紅葉。

今年の猛暑もこの方達が活躍してくれました。
「屋上緑化様」
屋上緑化の紅葉。_a0045293_15302768.jpg


2週間水がなくても大丈夫なコケちゃんなのですが暑さのためこんな色になってしまいました。
これって紅葉??
でも、よく枯れずにいるなーと感心。
ちょっと元気がないかも、という事で、大和リースさんが栄養補給に来てくださいました。

屋上緑化の紅葉。_a0045293_15315474.jpg

コケちゃんの栄養。

お局はワサーっと撒けばいいのに…と大雑把な性格なので思ってしまいますが、営業さんは丁寧に丁寧に会社の指導どおりパラパラと撒いておりました。

もうすぐ冬がやってきますが、雪に埋もれても春には元気な姿を見せてくれるコケちゃんなのです。



そうそう、街が金木犀の香りであふれていますね。
会社の裏のお家に金木犀の木があるので、匂いをおすそ分けしていただいています。
スンスンと鼻が一杯匂いを嗅ごうと忙しいです。
by yukigunikagaku | 2012-10-18 15:35 | お局のつぶやき

勤続20年以上のお局が書く会社のアレコレ


by yukigunikagaku