人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bague。

この3連休も暑かったですね~。
秋はどこへやら?

夏真っ盛りの3連休でしたが、美味しいものを食べに行ってきました。
お祝い事があったので、ちょっと贅沢な大人ランチに。


うかがったのは、長岡市 旧和島村に出来た「和島トゥー・ル・モンド」内のBagueさん。
近くの海・山・畑で取れる食材を使ったお店です。
建物・内装・景色。
何もかもが素敵。

そしてお料理も大・大満足でした~。
まずは、サラダ。
Bague。_a0045293_1544834.jpg

おしゃれな名前がついていたのですが、お局すっかり忘れました。
なすと冬瓜とクスクスだったのは覚えています。
冬瓜はいつの食べる食感と違って美味しかった~。お味はバジル。
家では「煮る」しかないので、新鮮でした!

そしてメインを2品頂いたのですが、これがもうたまりませんでした。
Bague。_a0045293_15464265.jpg

見た目・味・食感、全てにおいてお局好み。

じっくり味わって食べてしまいました。
チラッと見えているのはマトウダイを揚げたもの。
淡白なお味でしたが、衣がカリッとしていて美味しかった~。

もう1品のメインはまた後日ご紹介しますね。


あー、思い出しただけでもまた行きたい。すぐに食べたい。そんなお店でした。
皆様も是非。
人気のお店なので、要予約です!!

あっ、こちらに薪ストーブを納めさせて頂きました。
入ってすぐのホールとレストランに1台づつ。
炎の入る季節が待ち遠しいです。
by yukigunikagaku | 2012-09-18 15:51 | お局のつぶやき

勤続20年以上のお局が書く会社のアレコレ


by yukigunikagaku