人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕焼けに染まった虹。

先週だったでしょうか、夕焼けがもの凄くきれいだった日。虹も出ていました。
夕暮れ時に虹というのはなかなかない気がしたのですが、その虹がなんと夕焼け色にほんのり染まっているではありませんか!
なんともきれい。
夕焼けに染まった虹。_a0045293_14311151.jpg
夕焼けに染まった虹。_a0045293_143120100.jpg
夕焼けに染まった虹。_a0045293_14313043.jpg

そんなに変わらない写真3枚ですが、きれいだったのですよ。


そして昨夜は、月が面白い形をしていました。
写真はないのですが、「クオータームーンだ!」と一緒に居た人と叫んでしまいました。
ちょうど1/4だけ姿を現していたのです。
時計であらわすと、6-9時の部分の1/4カットだけの月。
幻想的でした。


それにしても、日に日に暑くなってゆきます…。
外仕事の人達は大変だろうな…。お疲れ様です。
by yukigunikagaku | 2012-07-10 14:34 | お局のつぶやき

勤続20年以上のお局が書く会社のアレコレ


by yukigunikagaku