人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ。

イマイチ梅雨らしくないお天気が続きますね。
(雨の被害で大変な所はあるようですが…)

週末、仕事帰りにいつもの通勤路を走っていたら、田んぼの畔に鴨が1羽。もう少し離れたところにもう1羽。
たたずんでいました。
いつもなら田んぼの中をすいすい泳いでいるのに…と思ったのですが、田んぼに水がないのです。
雨もそんな降っていないので、田んぼがお水たっぷりじゃない…鴨も泳げないはずです。
きっと畔にたたずんでいた鴨は「水ないなー。餌取れないし、泳げない…。」と呆然としていたのでは、と推測します。

週間天気予報を見ても、晴れマークか、曇りマーク。
6月が終わるのに、梅雨らしくな6月です。

晴れはとてもありがたいですが、もう少し雨が降って欲しいな、と思うお局です。
by yukigunikagaku | 2012-06-25 16:18

勤続20年以上のお局が書く会社のアレコレ


by yukigunikagaku