人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪国科学の植物。

今日は雪国科学の植物の紹介です。
まず、観葉植物。

取引先様に頂いた観葉植物なのですが、実は枯れてしまったのです…。
しかたないけど処分…と思っていた矢先、木の根元から小さな芽が出ておりました。
藁をもすがる思いでお水をあげ日当たりの良い場所においておいたら…
こんなになりました!
雪国科学の植物。_a0045293_14304969.jpg

まだまだ新芽が出ております。
嬉しいな~。大切に育てないと!!


そしてもうひとつは…。
後輩Aさんが育てている安納芋の苗。
雪国科学の植物。_a0045293_14314198.jpg

少々生育が遅れているようですが、芽が顔を出してからは早い早い!
ふっさふさです。
ここから株分けして、畑に植えるようです。

あとは、会社の前の欅の木の根元を緑でふさふさにしたいと思っております。
ご近所の方たちは実にきれいにしております。
今は、コスモスと苔を植えております。
苔は屋上緑化からのおすそ分け。


ショールームへいらっしゃった際には是非ともご覧になってください。
by yukigunikagaku | 2012-06-20 14:34 | お局のつぶやき

勤続20年以上のお局が書く会社のアレコレ


by yukigunikagaku