人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪。

新潟県内、上越・妙高・十日町・津南・松之山・松代ととんでもない雪が降っています。
ニュースや新聞などで見ると本当に大変そうです。

雪国科学は雪に関するお仕事をしておりますが、このまま雪のあまり降らない新潟でメディアを通して入ってくる大雪情報に「わー、すごい」、「大変!」と思っててはいけません。
私、近々雪国に行ってまいります!!

そういえば、昨年1/29・30と小千谷・湯之谷の雪下ろし風景・路肩に積もった雪をみてそのすごさを実感したのです。
こんなたくさんの雪と毎冬格闘しているんだ…と改めて思ったり、雪国に行かなければ分からない現実を目にしたり…。
雪。_a0045293_10573512.jpg
雪。_a0045293_10574733.jpg


しっかりと仕事に役立つ情報を自分の目で確かめてこようと思います。
by yukigunikagaku | 2012-01-30 10:58 | お局のつぶやき

勤続20年以上のお局が書く会社のアレコレ


by yukigunikagaku