人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かいお茶。

朝晩は寒さを感じる季節になって何を食べても美味しい!と思う季節になりました。
でも、ここ数日で一番美味しいと感じたのが暖かいお茶。
暖かいというより、熱いお茶が体に染み渡る感じがなんとも言えないんです。

雪国科学では朝はほとんどのスタッフがコーヒーなのですが、私は自分が飲みたいお茶を飲んでいます。
何年か前に金沢でであった「加賀棒茶」。
暖かいお茶。_a0045293_10231799.jpg

簡単に言うとくきのほうじ茶です。
もの凄くいい香りでそれから1年を通して愛飲しています。

金沢に行かないと買えないのでは?と思われるのですが、新潟でも扱っている所を見つけたのです。
「加島屋」さん。
新潟県民ならいわずと知れたお店ですが、加島屋さんの本店では全国の美味しいものが買えるコーナーがあるんです。
そこにありました。
以前、見知らぬ方に「香りが良くて美味しいお茶ですよ」と勝手にオススメしてしまったぐらい好きなお茶です。

皆様も機会があったら是非お試しください。
by yukigunikagaku | 2011-09-29 10:30 | お局のつぶやき

勤続20年以上のお局が書く会社のアレコレ


by yukigunikagaku