人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クールビズ。

先ほどいらっしゃった営業さんがノーネクタイ・ノージャケットのクールビズスタイルでした。
「会社ではクールビズを推進されているのですね」と声をかけたらうれしそうに、
「そうなんです。(暑さが)全然違います」とうれしそうにお話してくださいました。

確かに、首は血管が集中していて熱を持ちやすいです。そこをシャツの襟とネクタイで覆おうというのは、暑いですよね。


ネクタイなしで少しで涼しくなるのであれば、もっと広まってほしいですね。


そしてそして、雪国科学のショールーム・事務所もクールビズしました!
遅ればせながら…「グリーンカーテン」です。
今はシャッターの工事をしているので、写真は明日にでも。
窓からの日射はなかなか防ぐのは難しいですからね。
by yukigunikagaku | 2011-06-29 11:30 | SRの出来事

勤続20年以上のお局が書く会社のアレコレ


by yukigunikagaku