人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納得がいかない事。

とある件で行政に問い合わせをしました。
簡単に言えば「薪ストーブが省エネ・新エネ」に該当するか?という事です。

広い範囲で該当とみなしている行政もあるのですが、大きな市町村になると該当しません、と言われます。

まぁ、新エネルギーではないですが、省エネルギーではあると思うんですよね?
地元の山の木を燃料にすれば、エネルギーの輸送コストもかかりませんしね。

しかし、納得いかないのはここから。
同じ木質系の燃料を使う暖房器具が該当されるケースが多いのです。
一方は木を切って乾燥させただけ。
もう一方は、木を加工して燃料にしたもの。

色々と検討した結果だと思うのですが、もっとシンプルな薪ストーブにも愛の手を!!

まぁ、分からなくもないんですけれどもね。
腹を立ててもしょうがないので、コレをみて心を落ち着かせます。
納得がいかない事。_a0045293_13125172.jpg

だいぶ大きくなりました。
まだヒョロヒョロしていますので、いささか心配です。

昨日の芽もどんどこと頭を出してきました。
生命ってすごい!!

今日も暖かいから育つかな~。
by yukigunikagaku | 2010-06-09 13:13 | お局のつぶやき

勤続20年以上のお局が書く会社のアレコレ


by yukigunikagaku